病院見学会情報

病院見学会・インターンシップ

詳細はこちら

プチ病院見学会

詳細はこちら

合同説明会

詳細はこちら

新入職者オリエンテーション

新入職者オリエンテーション

目的
集合研修を通して、看護手順に沿った基礎看護技術を学ぶことができる
組織の一員としての倫理的行動を理解することができる
日時
4月4日〜4月6日
対象
新入職者

研修風景

研修を受講して

指扇病院 6階病棟 看護師

新入職研修ではセルフケアや接遇など社会人に必要なスキルを学びました。
また、体位変換や清潔操作、採血などの看護技術も、実際に病院で使う物品を使用しながら学ぶことが出来ました。
研修を通して配属になった病棟の上司やプリセプターの先輩に直接ご指導いただき、安心して病棟に行くことが出来ました。
また同期との仲を深めることもできました。

指扇病院 7階病棟 看護師

4月に入職し病棟に配属される前に、これから必要となる看護知識・技術の研修に参加しました。
研修の中で特に印象に残った研修は、採血・サーフロ挿入です。
とても緊張しましたが、実際に病院で使用している物品を使用し行い、先輩看護師の方々に丁寧にご指導いただき、病棟配属前に不安を解消することができました。

指扇療養病院 東4階病棟 看護師

新人オリエンテーションでは実際に病院食を試食したり、新人同士で寝衣・おむつ交換の演習をするなど患者様の気持ちを考える機会が多くありました。
その他にも医療安全や感染予防、社会人のマナーやセルフケアについてなど幅広く丁寧にご指導して頂きました。
今回のオリエンテーションで学んだこと、体験して感じた事を忘れず、患者様がその人らしい療養生活を送ることができるよう尽力していきたいです。