ブログメニュー

指扇療養病院 看護部長のブログ

新人オリエンテーション

2017年4月7日(金)

4月1日「平成29年度入職式」が行われ、新たに32名が三慶会の仲間になりました。
看護部は27名の入職者を迎え、療養病院は看護職員8名、介護職員4名です。
三慶会合同オリエンテーションの後それぞれの病院に分かれ、療養病院のオリエンテーションは6日に終わりました。

最後の研修内容は「チームビルディング」です。
チームメンバーが同じ目標に向い、声をかけ合いながら楽しくできたようです。
「みんなで頑張りました」「10年後にこの仲間全員でハワイ(10年勤続のご褒美)に行きたいです」という言葉が聞かれ、この短期間にグッと近い関係になっていることに感動し、副部長が涙ぐむ一幕もありました。
これから現場で働くことに期待と不安で胸いっぱいだと思いますが、この仲間で支え合い、一歩一歩成長してほしいと思います。